2021.05.05-07 departure

長岡駅にて
長岡駅

切符を買ってさあ食事、と店を探すが、19時30分ラストオーダーの店ばかり。(もともとそうなのかもしれないけど)8時閉店の流れは長岡まで届いていたのか、とびっくりする*1。結局 NewDays のサンドイッチが夕食となり、ホームで食べる。長岡駅のホームにあるベンチは、列車が止まらないところにしかないので、密回避には丁度良くできていた。

2021.05.07[Fri]
長岡20:52→上越妙高22:00 しらゆき10号、JR東日本、¥3,850+¥880
上越妙高22:16→富山22:56 はくたか577号、北陸新幹線、¥2,640

上越妙高駅新幹線ホームにて
上越妙高駅の案内

最終のしらゆきとはくたかを乗り継いで富山へ帰る。どちらも乗車率は1割ほどで、ガラガラだった。夜なのでほとんど外は見えないが、柏崎の手前で柏崎総合医療センターに気づけたのはちょっと嬉しかった。

バスでは1泊2日の行程で進んだルートを約2時間で戻る。若干のむなしさはあるが、終始楽しかったので良しとしたい。


*1:みどりの窓口も20時で閉鎖していた。